学生時代に「ミス・神戸」受賞。 これをきっかけに大手プロダクションに所属し、司会やモデルをする一方、テレビやラジオDJも、さらに女優も手がけ、タレントとして幅広く活動。 さんまの「恋のから騒ぎ」(日本TV)などをはじめ多数のTV出演。
 1999年、キングレコードより演歌『こころの雨』などでCDデビュー。2000年7月の沖縄サミットでは「最後の晩餐」にディナーコンサートに出演。
 2001年より、YOSHIHIRO広石氏に師事し、ラテンライブ活動をスタート。日本だけでなく、ハワイ、韓国、シンガポールなどでもライブ活動。
 2004年11月『恋の別れ道』(なかにし礼作詞)CDをリリース。
 演歌、ロマン歌謡、ラテンを歌う。



 団塊の世代の大量退職が、2007年から始まりました。しかし団塊の世代の皆さんは、ほんとにお若いですよ。退職してもガンガン楽しんで、また働いて頂きたい。 第2の人生を、いままでよりももっと楽しく過ごして頂きたいと思ってこの曲を作詞作曲しました。
 私もほとんど団塊の世代ですが、たまたま自分で会社をやっている関係上、退職には至らないのですが、「団塊の世代」の皆さんに、さらに頑張って頂こうと応援歌を作りました。
 日本の高度成長ほか、日本の戦後史、ことに戦後経済史は、団塊の世代抜きに、語れませんね。
 団塊の世代の皆さんをはじめ、その先輩諸氏、さらに50歳代の方々には、唄だけではなく、お仕事もご提供しようと考えています。それについては、こちら。


 アーティストの美アさんは、私もタマにカラオケにご一緒しますが、歌唱力は分野を問わず、それはそれは抜群ですね。
 この曲では、私がムリを言って、ちょっとクセのある声を出してもらっているのですが、本来は、もっともっと美声ですからね。念のために。

                  たかはしけんこう