企画塾の「花」

2011.0423KJflower01.jpg

■企画塾の「花」

最近、企画塾を訪問していただくかたをお迎えするのは「花」

最初の写真は、エレベータを降りたエントランスの「花」

今日はバラをベースにしてアレンジしてあります。

で、2枚目のセミナー会場の花は「つつじ」……たぶん……

なにしろ「つつじ」と「さつき」の見分け方は、私はイマイチわかりませんから……時期的に、いま咲いていると「さつき」じゃないのかな……「つつじ」は、5月くらいに満開じゃないかと思うのですが、植物には、ことに花にはイマイチの知識では、いたしかたありません。

■今日はMP講座・第4課題

今日は、MP(マーケティングプランナー)養成特別講座が開催されますが、いま23名が受講中。

皆さんを迎えるのは、この「つつじ」ですね。

おっと……「つつじ」と「さつき」の見分け方がわからない私が、明言はできないですね。植物や花に強い人に聞いてみましょう。

その前にスタッフに聞いてみないと……

まだ早朝……誰も来てませんが……

2011.0423KJflower02.jpg今日は、第4課題で、みなさんの進捗は最終段階。

連休のあと、というよりも人によっては連休の最中ですが、5月7日(土)には成果発表会が開催されます。みなさんの晴れ舞台ということですが、そのころには、満開になっているでしょうね。

楽しみです。

 

で、最後の写真は、事務所サイドのエントランスですが、こちらは「つつじ」……う~ん、「さつき」かも……

 

ま、ともかく皆様を花でお迎えする企画塾でした。

 

 
2011.0423KJflower03.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 企画塾の「花」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/676

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2011年4月23日 06:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西の明るさ、東の暗さ」です。

次のブログ記事は「西日本への移動が、始まる気配」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。