国連大学前、ファーマーズマーケット

2011.0213jinennjo03.jpg

■国連大学前、ファーマーズマーケット

事務所から歩いて5分もしない場所は、ちょっと大型の公共施設が集積しています。

東京都のこどもの城

国連大学本部

青山学院大学

で、この国連大学の前には、日曜日になると、Farmer’s Market @ UNU(ファーマーズマーケット)が開催され、全国から、なかなかヘルシーで安い素材のマーケットができるのです。

さらには、ちょっとしたお店も。

 

2011.0213jinennjo02.jpg■自然薯丼がサイコー

日曜日もたいがい仕事にでかけてるので、ちょっと休みがてらのぞくのですが、最近、はまってるのが、『自然薯丼』……つまりは山芋のととろご飯ですね。

ちなみに自然薯は、「じねんじょ」って読みます。

墓石なんかも自然石、っていいますが、これ「しぜんせき」とは言いません。「じねんせき」ですね。

お母さんと息子さんの親子で出店されてますが、山梨県道志村でみずから育てた自然薯を、この東京青山の国連大学前のフリーマーケットにもちこんで頂いてるのです。

自然薯丼は絶品です。

 

2011.0213jinennjo01.jpg美味しい!

日曜日に青山あたりをぶらぶらしたら、これです。

お昼頃なら私もいるかもしれません。

見逃せませんよ。

 

 

 
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 国連大学前、ファーマーズマーケット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/662

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2011年2月15日 07:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先週は、全国各地へ5,000キロ近い旅……」です。

次のブログ記事は「韓国映画「戦火の中へ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。