湾岸の花火を、真正面で!

2010.0814wangan.hanabi03.jpg

■湾岸の花火を真正面で!

昨日(14日)には、湾岸にそびえる48階の芝浦のケープタワーの45階にお住まいの敏腕女性経営者と大学者というセレブご夫婦のお宅に招かれて、いや押しかけて花火見物へ。

私のところも高層タワーですが、こんなに眺望が素晴らしいとは!

眼下にレインボーブリッジが……

レインボーブリッジといえば、私が各地出張の際に、JALに間に合うか、間に合わないか……ってな感じで通過していること以外は、なんのポジションもありませんでしたが、自宅からこんな眺望を楽しめるのは、すばらしいですよね。

 

2010.0814wangan.hanabi01.jpg

2010.0814wangan.hanabi02.jpg

左の写真は、まだ暮れる前のレインボーブリッジ、右は、やや暮れてきた状況ですが、湾の中に小さな光が無数に見えてますね。これってクルーザーと屋形船が花火見物に浮かんでいます。

ま、じつに多くの屋形船とクルーザーでしたが、今度は屋形船で、会員の皆様と花火見物もいいな……

2010.0814wangan.hanabi04.jpgなんて思いながらの花火でしたね。

花火は、いい写真がとれずにちょっと残念でしたが、花火は堪能できました。なんせ眼下にレインボーブリッジと東京湾をみながらの花火は、サイコーの眺望でした。

もっとも、ホームパーティにご出席の皆さんとの楽しいひと時は、もっとサイコーでしたが……

屋形船でのイベントはいかほどかかるか……ちょっとスタッフに研究させて、来年は会員の皆さんと楽しいひとときをすごすのもいいかも……

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 湾岸の花火を、真正面で!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/622

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2010年8月15日 08:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20年以上使っている椅子」です。

次のブログ記事は「自宅書斎から事務所応接に『本』の引っ越し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。