20年以上使っている椅子

italianChair.jpg■20年以上使っている椅子

私の事務所には、20数年前の椅子が8脚あります。当時オフィス用の椅子はデザイン的にも、グレイ一色で、安いものの面白みがない。

で、いろいろ探して会議室用にそろえたのがイタリア製の椅子。これがもう1脚8万円近かった!……デザインが気に入って、清水の舞台からとびおりて買ったのですが、いいものはいい。

20年たって、ちょっとガタがきたのは1脚だけ。

あとは、ほとんどまともにつかえてます。

安物買いの銭失い……とはよく言われますが、20年だと、安物は5、6回買い替えしないといけないかもしれませんからね。

だとすれば、この椅子は安い。

ところで、この椅子のメーカーとデザイナーを、当時は知っていて購入したのですが、いま、まったく忘却のかなた。

誰かご存知の方があれば教えてください。

お礼に私の新刊、プレゼントしますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 20年以上使っている椅子

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/621

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2010年8月13日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウェスティンホテル仙台・オープン」です。

次のブログ記事は「湾岸の花火を、真正面で!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。