仙台のセレブのパーティ

2010.0802sendai01.jpg

■仙台のセレブのパーティで出たもの!

仙台のセレブの方に、およばれして行ったホームパーティ。上品な紳士淑女がお集まりでした。

で、そのパーティのお話です。

『メロンパーティ』とお聞きしてたので、メロンを愛でながら食すパーティなのかな……っという感じでお邪魔したのですが、これがビックリ。

熟成したメロンが2つに割られて出てきたのですが、ま、これだけでもデカイ!……普通、メロンの半分が出てくること自体、めったにないのですが、これが半分。

で、真ん中には、まん丸の氷が入れられてますが、そのあと驚いた!

 

2010.0802sendai02.jpg銀座のクラブで、ン10万円くらいするブランデーが並々と注がれ、メロンを削りながらブランデーも頂くわけですね。なかなか相性のいい絶品の味に!。

メロンを削って食べるたびにブランデーが注がれるわけですから、ブランデーの消費たるやハンパではありませんね。

メロン半分を2個、つまり丸々1個を賞味し、そのなかに、減れば注がれるブランデーを、並々と頂戴しましたから、ハンパではない量を頂いてしまいました。

セレブのパーティは、すごい企画があるものだと感心しましたが、コストを考えると、う~んと、たいへんな数字なのですが、そこはセレブのパーティです。

私の『鍋パーティ』とはフタケタくらい違う感じがしました。

いや~……堪能しました!

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仙台のセレブのパーティ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/617

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2010年8月 3日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福岡への空ベン……『黒いなり』」です。

次のブログ記事は「ウェスティンホテル仙台・オープン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。