沖縄の海と、ソーキそば

2010.0718okinawa01.jpg

■沖縄の海と、ソーキそば

18日(日)は、海の日が19日(月)で、3連休ですが、3連休のど真ん中の日に、わたしはアタッシェケースを持って、沖縄へ……

飛行機も満席状態で、まわりはほとんどTシャツ、タンクトップ、短パンと、ほとんどリゾートモードで家族連れ。

異様に見えたんでしょうかね。PCで作業もしてましたしね。スッチーが「お仕事ご苦労さまです……」って話しかけられましたが、いつも仕事ですが、そんな声をかけたくなるほど異様だったんでしょうね。

内閣府の「沖縄新世代経営者塾」ってのに参画してるのですが、塾長は、江口克彦さん(前PHP社長)。

ところが彼が、みんなの党で参院選に出馬し、塾長空席。

2010.0718okinawa02.jpgそこで、私に役割が回ってきて「塾長代行」。

江口さんからは「キミ、頼むね!」……昔からのご縁があるので、ほとんど断れませんしね。内閣府からも「そういうことなので……」

ってわけで、沖縄行き。

でも沖縄の海と空はきれいですね。何回行ってもそう思います。写真は、石油備蓄基地の島、平安座島(右)と宮城島(左)の間を埋め立てて建設された備蓄基地ですね。写真ではわかりにくいですが、平安座からは、うるま市から突き出た半島に、橋がかかってます。

到着すると、お昼前。

で、さっそくソーキそばを食べてから会議に行こうと、空港内のお店に入ってソーキそばを注文。

沖縄に来ると、けっこうはまってますね。このソーキそばに……

つかの間の楽しみでした。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 沖縄の海と、ソーキそば

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/611

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2010年7月20日 10:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出張の楽しみ…駅弁」です。

次のブログ記事は「「沖縄新世代経営者塾」の懇親会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。