出張の楽しみ…駅弁

anagobento.jpg

■出張の楽しみ……駅弁

むちゃくちゃなスケジュールの出張なのですが、ま、楽しみといえば、もちろん、すばらしい人達と会えること。それに講演やセミナーだと、オーディエンスの人達の笑顔や真剣なお顔から、エネルギーを頂戴できることですが、さらに、小さな楽しみもありますね。

駅弁です。

新幹線に、朝早く乗ると、駅弁で、朝食。

お昼に乗ると、もちろんランチ。

その土地土地の、いいものがけっこうつまってて、美味しいですね。

15日(木)にtwitterでtweetsした際に、広島で新幹線を下ろされた話をしましたが、その際、広島のお弁当売場で買ったのが『あなご弁当』

もっとも写真に写ってるのは、7月5日に広島に行き、そのまま東京へ帰る際、ほぼ朝イチの新幹線にとびのる前に、改札のそばいにあるのが、このあなご弁当。これってアツアツにしてくれてごはんにのせてくれるのですよ。

朝イチで、あつあつごはんの上に、あなごですからね。

なかなか、豊かな気分になれます。

 

 

yasaibento.jpg15日は、改札を出て買うほど時間がなく、残念ながらちょっと冷えた、あなご弁当でしたが、とはいえ美味しかったですね。

 いままで出張中に食べた駅弁は、いったいどのくらいになるのでしょうか……

おそらく、1000食、2000食どころではないでしょう。1万食くらいは、食べてるかも……。

毎回、データでもとっておけば、いまごろは企画屋ではなく、駅弁評論家でもやって、それこそ“メシ”を喰っているかもしれませんね。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 出張の楽しみ…駅弁

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/610

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2010年7月17日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤフードームに行ってきました」です。

次のブログ記事は「沖縄の海と、ソーキそば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。