ヤフードームに行ってきました

2010.0705yahoodome01.jpgヤフードームに行ってきました

今週の月曜日(5日)、ちょっと所要があって、ヤフードームに行きましたが、せっかくだから中を覗いてみたいので、お願いすると、そのままなかに入れてもらえました。

選手やスタッフが入る入口から中へ。

人工芝が照明に映えて、なかなか美しい光景でしたね。

ちょうどバックネットの前、中央やや左の黒い部分がピッチャーズマウンドです。

なにか試合が行われている雰囲気や歓声も伝わってきます。米国のマイナーリーグでも活躍してソフトバンクでもフレーしていた竹岡さんと一緒に来たのですが、彼がサブマリンで投げてるイメージが浮かんできました。

 

2010.0705yahoodome02.jpg
そうそう、いま竹岡さんは、武者修行ツァーを、子供たち向けにやってて、なかなか面白い企画です。ぜひ竹岡さんのホームページをのぞいてみてください。

それにしてもドームは、すごい装置です。

いまワールドカップは、決勝戦を残すのみになりましたが、世界規模のサッカーも、この米国や日本を中心に行われている野球も、スポーツ関連ビジネスの巨大さを、このドームを見るだけで感じますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヤフードームに行ってきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/606

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2010年7月 8日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バブリーな京都駅と「京風・スパゲティ」なんて、パスタ屋さんが……」です。

次のブログ記事は「出張の楽しみ…駅弁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。