トイレ診断士!?

2010.0430shibuya.jpg

■トイレ診断士!?

連休のある日、渋谷区役所あたりに所要があり、ブラリとでかけました。

このあたりは、法務局、税務署、さらにはHNKや代々木体育館などがある一帯です。

で、ふと立派な建物があり、見ると、渋谷区のトイレです。

トイレが立派なのは、目黒雅叙園だけではありません。役所のトイレも立派ですよね。

ところが、ふと見上げると「トイレ診断士の厠堂(かわやどう)」ってのがありました。どうやらこれは、公共施設のネーミングライツ(命名権)で、渋谷区が企業に提供しているものらしいですね。

 

2010.0430shibuya02.jpgそういえば数年前に話題になっていたような気がします。というわけで、トイレ診断士をグーグルで調べてみると、14万2千件もヒットする!

ワタクシ、高橋憲行で調べてみると、わずか4万6千件!

存在感では、もう完敗です。

厚生労働省が認定している社内検定制度です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トイレ診断士!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/590

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2010年5月21日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京ランチ事情……というより私のランチ事情」です。

次のブログ記事は「宮崎口蹄疫問題のさなか、牛肉を食べに……」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。