懇親会でビックリ!…乾杯ビールと箸袋

2010.0406hiroshima.jpg

■懇親会でビックリ!…乾杯ビールと箸袋

先週は、6日(火)が広島MP、7日(水)が福岡MP、さらに8日(木)も福岡で別のMPと3日続きでのMP講座でした。

そのシーンは、もうひとつのブログでご覧頂くとして、事後懇親会はしっかりセッティングされています。MPは、ハードワークをしならが、徐々にすばらしい成果に繋がってゆきますから、参加者の皆さんは同志感覚になってゆきます。それをしっかり繋いでいるのが懇親会。

なかには懇親会後のスケジュールをいろいろセッティングして長い人生のなかのすばらしい人脈を築く人も多々おられますね。

 

2010.0407hukuoka.nabe02.jpgワタシ的にはMP講座は気が抜けないために、MPの後の懇親会は、けっこう落差が大きく、ビールが美味しいこと……!

それに鍋があると、最高にハッピーですね。

6日の広島では、海鮮鍋に舌鼓をうち、7日の福岡では、蒸し鍋を楽しみ、8日も皆さんと楽しいひとときをすごしました。

乾杯用のビールラベルと、『お客様だけ』の箸袋

ところで、7日の福岡では、ちょっと驚きました。

乾杯用のビールに、なんと『MP講座、御一行様』とあり、企画塾のホームページからダウンロードされたと思われる企画塾のロゴが張られていたのです。(3枚目の写真)

その接遇には、ちょっとびっくり。

さらに、箸袋には、

「企画塾MP講座・御一行様」

とプリントされているではありませんか。裏には日付も入ってます。

これは、なかなかいいですね。人の心のわかる企画屋さんが、このお店をサポートしてるのかも……

幹事さんは、これって喜びますね。

2010.0407hukuoka.nabe01.jpgお店は「うまかもん ふうり」というお店でした。

じつは、驚いた理由は、それだけではありません。私の友人で箸のメーカーの社長が持ち込んできたのが箸袋の広告メディア化。

これは私自身も20年ぐらい前にちょっと仕掛けかけた企画で、中途半端になってたものですが、箸袋をメディアにするのに、ビッグクライアントが広告を出すのではなく、小さなエリアサイズでの広告展開が面白いでしょう。それにケータイのサイトとも連動して組み立てる。

ターゲットは社長クラスが出入りする飲食店ですかね。、ちょっと面白い展開ができる可能性がみえます。

そこで、ちょっとワタシの会社で、実験をはじめて、そのうちに状況を皆様にお知らせすることにしましょう。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 懇親会でビックリ!…乾杯ビールと箸袋

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/572

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2010年4月12日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京を離れて…先週の鍋を思い出す」です。

次のブログ記事は「月例会の懇親会は、盛り上がりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。