東京を離れて…先週の鍋を思い出す

2010.0330stuffnabe01.jpg

■東京を離れて先週の鍋を思い出す

本日(6日)新幹線のいイチバンで西に向かい。ちょっと早めに広島へ到着したところです。

これから広島のMP講座の最終回、成果発表大会ですね。みなさんの発表が楽しみです。明日は、そのまま博多に向かって、福岡MPの成果発表会です。

さらに翌日には、アソウHC様のMP講座の第1回という、MP3連続の日程です。ちょっと強行軍。

というわけかもしれませんが、先週は、多少のんびり日程だったのか、先週の鍋(3月30日)を思い出してブログアップ。

じつに久しぶりに『ワインdeすき焼き』をすることに……

スタッフが私の書斎に集まってきて、鍋でしたが、よく考えると、このところ鍋の回数が激減。親しい社長族といっしょに鍋をすることもガックリ減ってしまってます。ゴルフも封印状態ですね。

9月に社長復帰してから、多少ハードワークが続いたということかもしれませんが、東京にいることも少なくなってる状況ですからね。

ひさびさのワインすき、イマイチの味な感じでしたが、スタッフの皆さんごめんなさい。

 

2010.0330stuffnabe02.jpgま、ともかく日本酒とワインを使い、モロヘイヤをからめて食べるすき焼きは、ひさしぶりでした。

日曜日(4日)には、古い友人が集まってきて、またまた鍋をやってましたが、ちょっとオリジナルな実験を……これはまた、ブラッシュアップしてそのうちにブログに掲げますね。

 

さて、これから皆さんの発表を楽しみに会場に向かいます。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京を離れて…先週の鍋を思い出す

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/570

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2010年4月 6日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーガニック&マクロビオティックなJ's Kitchen」です。

次のブログ記事は「懇親会でビックリ!…乾杯ビールと箸袋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。