広尾の有機野菜の割烹『山藤』に行ってきました

2010.0307yamahuji01.jpg

■広尾の有機野菜の割烹『山藤』に行ってきました

1週間前の3月7日(日)、山藤に行ってきました。

シンクプラスの川北さんのおさそいで、広尾の『山藤』にでかけました。写真の左は、川北ご夫妻、左は、その友人の和田さんと、私です。和田さんは、私の、ほとんどなくなった髪の毛をちょちょっと整えて頂いている方ですが、ご苦労をかけてます。

この和田さんのヘアサロンからほんの1、2分の距離に、山藤があります。

で、川北さんのシンクプラスでは、ブラウザ情報を共有化して、教育やカスタマサービスに供する、ちょっと驚きのノウハウを持ってる会社ですが、これはそのうちに皆さんにお知らせすることになるでしょう。

 

2010.0307yamahuji02.jpgま、それはともかく、この山藤。

私はかなり菜食指向で、肉類はせいぜい魚肉くらいですから、実に繊細な味のオンパレードで最高でした。

東北は岩手や山形あたりからの食材が多く、お酒も……みなさんかなりいける人たちだったので(いや自分が…)、私はそうとうイってしまいましたが、近いウチにまた行きたいお店ですね。

味を堪能していたために、ブログ用の写真をとりわすれ、有機野菜中心の山藤なのに、肉料理をアップロードすることに……

ま、酔っ払いのすることですから、あまり気にしないでください。

それにしても和食は、どんどん進化を続けていますね。和食の原点、日本の農業は、心配されてますが、間違いなく明るい時代が来るでしょうね。

 それにしても10日以上もブログアップを忘れていましたが、多忙はいけませんね。ブログアップも忘れてしまうとは。

今週から10日くらい、出張続きになりますが、どうなりますやら……

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広尾の有機野菜の割烹『山藤』に行ってきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/559

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2010年3月15日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鯛しゃぶ鍋……う~ん、ライバルか……」です。

次のブログ記事は「博多は、やはり「水炊き」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。