両国あたりにブラリと……

2010.0223kirisima02.jpg

■両国あたりにブラリと出かけ…ちゃんこを

22日(月)、23日(火)は、連続して大手メーカーのスタッフ向けのマーケティングのセミナーがあって、タイトなセミナーにもかかわらず、皆様なかなか熱心。

厳しい時代がひしひしと伝わってきます。

23日が終わったのが秋葉原で17時ごろ、秋葉原まで来たのですから、ちょっと両国あたりに行くことにしました。

両国といえば、相撲、相撲といえば「ちゃんこ」。

企画は三流とはいえ、鍋料理研究家としては一流を自負している私としては、やはり両国に行って「ちゃんこ鍋」を食べないと……

ここ両国には、30軒くらいのちゃんこ鍋屋さんがあるようです。なかでも大きい『霧島』に行くことに……ここ8階のビル全部が、ちゃんこビルですから、両国でのちゃんこ需要はたいしたものです。

東京で場所が開催されているときは、予約で満杯で入る隙もない状況になるらしいですね。両国の国技館がすぐそば、この「霧島」は両国駅の西口からすぐそば。

霧島は現役時代は大関まで上りつめた霧島さん。

 

 

2010.0223kirisima01.jpg横綱にはならなかったものの、両国のちゃんこ料理の店では、間違いなく横綱級。そうとうマーケティングができてる感じですよ。立地選定から料理から、なかなかのものです。

さて、ちゃんこ。

たいがい私は塩ちゃんこで、素材やその他を吟味するのですが、なぜかここでは味噌ちゃんこを頂戴してしまいましたね。

あちこち行ったちゃんこ料理のなかでも横綱クラスです。

渋谷の私の事務所付近にあるちゃんこ屋さんが2軒ありますが、申し訳ないが、こちらのほうがグー。

庶民的な感じで気楽な感じの店でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 両国あたりにブラリと……

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/554

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2010年2月27日 09:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「危険なオフィスの足元を!…」です。

次のブログ記事は「鯛しゃぶ鍋……う~ん、ライバルか……」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。