5日間のハードな出張

2010.0202mpweek.jpg■5日間のハードな出張!

10日ほど前に、めずらしく風邪をひいてしまい、しかも「風邪は休日にひくもんだ…」なんて、ひどい暴言をスタッフにはいている私としては、平日にひいたもんだから、ちょっとみんなに会わす顔もないような風邪でした。そんなせいかのか、カンペキに治らない。

で、先週は、その風邪が完治しないまま5日間のハードスケジュールに突入していきました。

2月1日(月曜日)の東京は、ことのほか大雪。マンションの窓の外は、まるで曇りガラスのような状況になり、しんしんと降って積もってゆきましたから、翌朝の博多行きはどうなることか……ちょっと心配しながらの出張前でした。

で、2日(火)の早朝0500事務所への道は、ふりつもった雪。もっとも5cmあるかどうかですから日本海側の人には騒ぐ話ではないですね。

でも、これで東京では滑って転んで救急車の出動が急増しますからね。

と、渋谷の雪をふみしめて事務所に行き、少々、作業をしたあと、タクシーを飛ばして羽田に行き、0805発の博多行きで博多まで。

2010.0206tokyo.mp.jpg、「超・企画ブログ」とダブル話になりますが、当日2日は、博多から新幹線で岡山へ、そして広島にもどり、3日(水)は、広島MPで目いっぱいの講座、4日(木)には、博多に移動して福岡MP。これも終日でしたね。

で、翌日5日(金)は、大分に移動して説明会。これが博多~大分間の別府の手前あたりで、事故があったらしく、国東半島のつけ根のあたりで1時間も電車がとまったまま……

とはいえ、早めに出てたので、なんとか説明会には間に合い、和やかな雰囲気で、終わりました。

2010.0206tokyo.mp02.jpg翌朝(6日・土)は、朝イチのANAで東京にむかい、そのまま東京MPに入り、そのまま終日講座……なんとも忙しいMPウィークでした。

毎晩、懇親会がセッティングされてますから、ま、頭脳よりも体力第一ですね。私は当たり前のスケジュールでしたが、スタッフは慣れてないでしょうから、ちょっと疲れたのでは……

私は風邪の咳がちょっとぬけないままのMPウィークでしたが、ひとまず土曜日のMPが終わると懇親会を終えて爆睡。

それにしてもMPの懇親会は各地ともほとんど全員出席で盛り上がりますね。みんな今後の人生の同志になってゆくようで楽しみです。

(スタッフへ……なんで、こんなピンボケ? 酔ってたの?)

7日(日曜日)には、数件の処理案件があって、昼過ぎまで仕事。

もっともちょっと早めに仕事を終えて0900には爆睡状態に入りました。今日は8日、月曜日。今週は、ずっと東京なのでなんとか風邪をカンペキに治さないと……と思いながら、とはいえハードワークには変わりはありませんが……

 

 
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5日間のハードな出張

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/548

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2010年2月 8日 08:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイケルジャクソンのTHIS IS IT !!!」です。

次のブログ記事は「雪また雪……そういえば酒田への道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。