慶州鍋の「いずみ田」に2日連続!?

2010.0118izumida01.jpg

■慶州鍋の「いずみ田」に2日連続!?

博多で鍋といえば、誰もが「水炊き」を思い出すのですが、「いずみ田」の辛味噌でつくる慶州鍋も絶品です。

今週月曜日(18日)には、午後のJALで博多に飛び、博多のすばらしい名物社長と仕事の話をしたあと、この「いずみ田」へ……

以前に1度きたことがあるのですが、一見、キムチ鍋風ですが、じつは味噌仕立てになってて、絶品。

この辛味噌が煮立った頃に、豚肉や野菜をたっぷり入れて楽しむのが、慶州鍋の特色ですね。なかなか素晴らしいですね。人気があるので結局東京にも「いずみ田」は2店もある。私はまだ行ったことがない。

2010.0118izumida022.jpg

今度行かなくちゃ……

なんて思ってたのですが、翌日(19日)は、九州での月例会。そこで懇親会場をどこにするか……ってわけで、結局、この「いずみ田」に。

つまりは2日連続で「いずみ田」通いをしてしまいました。

皆さん、話がはずんで、この慶州鍋をつっついて楽しい夜が更けていきました。

なにがなんでも東京にもいかなくちゃ……

と思った夜でした。

 

 

2010.0118izumida03.jpg九州の懇親会は、なかなかいい懇親会場があるのですが、食道楽の本場、大阪では、新大阪付近でやってるせいか、どうにもイマイチで、会場をもっと梅田付近にしないと素晴らしい食にめぐりあえないかもしれないな……なんて感じた今週の月例会ウィークでした。

月例会が主なのか、懇親会が大事なのか、わからないようなブログになって、参加者の皆さんには、大変失礼なブログアップになりました。

しかし、食、料理は企画です。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 慶州鍋の「いずみ田」に2日連続!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/544

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2010年1月22日 08:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界に羽ばたくアルケッチャーノ…第2弾!」です。

次のブログ記事は「新人歓迎会を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。