2010年、あけましておめでとうございます

2010.0103newyear061.jpg

■2010年!

あけましでおねでとうございます。

2010年に、年があらたまりましたが、みなさん、今年の年明けの気分はいかがですか?

景気はそうとうに厳しい状況となりそうですが、年があけるのは、やはり心が改まっていいですね。

とはいうものの、31日まで会社に出ていて、1日、2日も寝正月だけにしようと思ったものの、ちょっと出てきて午前中くらい雑務をしてて、いったいなんの正月なんでしょうか……って感じです。

ま、毎年のことですが……

もっとも正月らしいのは、朝から、お屠蘇(とそ)というわけで、酒をくらい、ちょっと会社に出て雑務をし、再び午後には書斎にもどって、寝正月なのか呑み正月なのか……のんびりとしていました。

また今年も昨年同様、365日、毎日酒を呑むことになるのでしょうか……みなさま、よろしくおつきあい下さい。

さて、例年、正月は雲ひとつない晴天です。

2010.0103newyear02.jpgまた今年もくっきりと富士山が姿を現しました。

もっとも、これほどの晴天だと、日本海側の方々は雪にご苦労されていることでしょう。クリスマス後の年末の最後に山形方面(山形、酒田、鶴岡)に出かけてきましたが、やはり雪景色でした。

■今年の抱負は?

みなさんの今年の抱負は、いかがでしょうか?

また企画塾OBの皆さんは人生企画の書き換え時でもあるでしょうが、私も今年は、ちょっと忙しい日々を送るスタンスに人生企画を書き換えなければならず、ま、多少ドタバタです。

 

2010.0103newyear031.jpg今日(3日)は、多くの友人が私の書斎に訪問いただいて新年会。これから買出しです。

明日(4日)は、会社のスタッフが来ての新年会です。新年会ですから時間は1500スタートですからね。どれほどの酒瓶がころがることになるのでしょうか……今回は、酒樽でも割って新年を祝うか……

ってことで、樽酒も小ぶりなものを用意して万全です。

1年の計は元旦にあり。……いやいや

1年の企画は元旦にあり……ってことで、昨年からエンジンを低速で稼動させてきましたが、今年から前回の1年の企画を描いて、本格的にパワーアップです。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 
 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年、あけましておめでとうございます

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/535

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2010年1月 3日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひさびさのMPAの皆さんと、懇親会」です。

次のブログ記事は「さあ、新年会です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。