このケーブル……誰の足元だ!

cable01.jpg

■このケーブルの状況は(><;)……誰の足元だ!

皆さんのオフィスは、すばらしく整理されているのかもしれませんが、私のオフィスには、ちょっと問題が……

人が増えて、パソコンは1人2台、プリンタやスキャナなども2人で1台くらいの割合であると、それはもう電源ケーブルと、LANケーブルや電話のケーブルが入り乱れて、もうたいへんですよ。

なんとかしろ!

と言っても、そう簡単に作業をとめて一斉にするのも大変。床がOA対応の床とはいえ、上に出ているケーブル類は、たちどころに乱雑になる。

勘弁してほしい!……と起こったところで、いつのまにやらヤバイ状態に……これは、誰の足元だ!

cable02.jpg動力線を踏んづけて発火でもしたらどうする!

って、どなっててもしょうがないので、代表取締役用務員としては、全員の足元のケーブルを整理すべく立ち上がりましたが、しかし出張続きで、いったいいつやるのか……東京に帰っている日の朝方に、ガサゴソと……大工道具を取り出して、せっせとすることに……

最下段にある図面は、東急ハンズに行って板のカットを指定している図面ですが、これを東急ハンズから手に入れてきます。

で、足元にルータやらハブやらがころがっていたのを、キャビネットの周辺に取り付けるべく採寸し、ひとまずちょっとした配電盤よろしく整理したところですね。

cable03.jpgこれってまだ途中ですが、あとはドアをつければいいのかな……

といっても、またまた出張が重なるので中途ハンパ……とはいえ、また朝方の時間をつかってドアをとりつけることに……

今日(4日/金)も朝から来客が続き、明日はMPも更新研修があって、月曜日の朝イチで羽田から博多に飛び、来週は西から転々と東京にくるスケジュール。来週から再びハードな月例会ウィークになります。

ドアは、ちょっと他のところで使って余っていたアクリルボードなんかがあるので、その歯切れをつかってやれば安上がりですね。

ま、もちょっとでこれは完成、スタッフの足元処理は、誰かを営繕スタッフに育成しながら年末ですかね……

 
 
 
cutplan01.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: このケーブル……誰の足元だ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/527

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年12月 4日 06:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つかの間の「鍋」…新人歓迎会!」です。

次のブログ記事は「4日間の出張旅行…ヘバるかも……」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。