博多から名古屋へ

2009.1118nagoya01.jpg

■博多から名古屋へ

18日(火)は、朝0900にお客様と博多で打ち合わせをしたあと、1130の新幹線に乗り、名古屋まで……

これはけっこうな遠距離ですね。東京~新大阪は乗りなれてて、2時間半をPCをいじったり、読書ができたり、なかなかいい時間です。

しかし、博多~名古屋間は、3時間20分と約1時間長く、けっこうへばりますね。さらに夜に名古屋から東京に移動があるので、よけいかな。

しかし、東京~秋田は4時間かかりますが、けっこう時間を楽しんで乗っ2009.1118nagoya022.jpgてるような気がしますが、なにが違うのでしょう?……乗る前の覚悟でしょうかね。

ともかくも、名古屋ではJMMO月例会が開催されてて、それに出席して、新しい方々とも出会いました。

名古屋はJMMOの活動がやや静かなので、福岡、広島に続いて、これから大ブレイクさせないと……と考えながらの月例会でした。

■昭和レトロな一角が……

1800には終了して名古屋駅の近くまで……で、そこで「寝猿」という、なかなか小洒落たお店で懇親会をしたのですが、なかなかいい店でしたね。名古屋のみなさん、次回も、このあたりでやりましょう。

周辺は、昭和レトロな店が界隈をなしていて、なかなかいい雰囲気です。こんないい界隈があったとは…ちょっと見落としていました。

■今日は、関西へ……

19日(水)は、地域PFIの会合に出席して、事務所には、ほとんどいないまま、20日(木)に、ひさびさ1日事務所にいましたが、出張の後始末ほかで、あっという間に時間がすぎ、来客もあって会食に……

 

2009.1118nagoya03.jpgで、21日(土)はZ塾があって、ほとんど1日が終わってしまいました。

22日(日)の朝、0500から事務所に出てきて、雑事をしてて、ちょっと一服のブログアップタイムです。

今日(22日)、明日(23日)は、関西出張です。

今日はMPの更新研修があり、明日は関西MPの成果発表会です。これは楽しみですね。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 博多から名古屋へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/521

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年11月22日 06:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「博多でやっと「水炊き」にありつける……」です。

次のブログ記事は「つかの間の「鍋」…新人歓迎会!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。