博多でやっと「水炊き」にありつける……

■福岡JMMO月例会のあとは……

16日(月)は、朝0500前には起床して、事務所にでかけて、ちょっとガサゴソと……

で、0630にはタクシーにのって羽田へ……0735羽田発の出雲行きのJALにのって出雲へ……その夕方には出雲から福岡へ……

西部不良とかで1時間送れで、お客様に待ってもらって会食に……

深夜になってホテルに帰り、爆睡。

で、17日(火)は、朝、ひとしごとをしたのち、0900にスタッフと合流し、福岡の会計事務所を訪問。お昼前になって、昔、仕事を手伝った銀行関係者の方々と、ひさびさのミーティング。

1230から、お客様とちょっとランチ。

1330は、もろもろ打ち合わせをしたり他の業務をしたり……

1515から、JMMO月例会に合流。いろいろなテーマを済ませると、さあ参加者の皆様と懇親会タイムで、いろいろ企画談義です。

2009.1117hakatamizudaki02.jpg博多では、20年前から水炊きの「いろは」に通ってましたが、懇親会では、あまり使ってなかったのですが、じつにひさびさに「いろは」へ。

白濁したスープを最初に呑む……この儀式が、なかなかいいですね。で、あとはもう、具材を放り込んで美味しくいただきました。

やはり水炊きは、博多に限ります。

……と思っていたら、博多以外に、鹿児島でも美味しいのがあるらしい。こんど機会があったら鹿児島の水炊きも体験したいと思った夜でした。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 博多でやっと「水炊き」にありつける……

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/520

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年11月20日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会社訪問で出雲へ」です。

次のブログ記事は「博多から名古屋へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。