台風一過とひさびさの富士山

hujisan01.jpg

■台風一過と、ひさびさの富士山

台風20号が、のんびりしていると思ったら急速に動いてきていて、昨夜はお客様と食事をして、ちょっとカタめのアルコールを呑んで22時ごろ外に出ると、かなりの風!

まだ台風は、沖縄の大東島あたりかと思ったらとんでもない。

ニュースを見ると、東京の南、八丈島あたりに来ているらしい。なるほどひどい風だった……などと思っているうちに爆睡。

今朝の0700前の富士山です。じつにひさびさ……雲一点ない空では、そうそうお目にかかれない日々が続き、けっきょく富士山は見えない……富士山が見えると1日の気分がリッチになるので、今日はいい日になるでしょうね。もちろん皆さんにも。

hujisan02.jpgちなみに左のビルは渋谷のマークシティです。

富士山だけでなく、新宿副都心のビル群も、今日は一段とくっきり見えています。

と、いうわけで0700ごろ出社。

とはいえ、最近は、昔は0500頃に出社したのに比べて、ずいぶん遅い出社が多くなりましたが、ま、睡眠も仕事なので……

 

2009.1024mp03.jpg■全国各地でMP講座が……

ところで、9月に東京では18期が終わり、19期のMP講座が佳境に入りつつありますが、全国各地でMP講座が開催されることに。

詳しくは、私の別のブログをご覧下さい。

 

では、本日も皆さん、お仕事がんばってください。

 

 
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風一過とひさびさの富士山

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/511

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年10月27日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スローフードの大御所の講演を聞きに……」です。

次のブログ記事は「「踊り」のある光景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。