ふらりと日曜日の青山…マーケットが…

2009.0927market02.jpg

■ふらりと日曜日の青山……各地の農産物が青山に……

ふらりと日曜日(9月27日)の青山通りに出かけてみると……青山学院大学むかいの国連大学の前は、マーケットになってました。

全国各地の農産物が出店されていて、もちろん直売もあれば、ネットで購入もできるというものですが、なんせ安い!

けっこう激安。……確かに考えてみれば、生産者・農協・仲買・大都市の卸売市場・スーパーなど販売店……それから顧客、つまり、私たち、というわけですから、間にいろいろありますからね。

 

2009.0927market01.jpgスーパーで買う私は、顔の見えない、いろいろな企業に上納金を提供しているわけですから、そりゃあ高い。ネットや直販も含めて、これからいろいろな販売形態が登場するのは目に見えてますね。

このマーケットはそんなケースのひとつ。ま、それはともかく、ちょっと買う気になり、物産をいくつか買いましたが、パッと目に付いたのが岩塩。

この、ややピンク色に染まった岩塩はヒマラヤ産のものですね。もちろんわかったので、さっそく産地を聞くと、やはりネパール産。

なろほどなるほど……というわけで買いましたが、もちろん格安。

このヒマラヤ産の岩塩は、ちょっと甘い味がする、なかなか美味な岩塩ですから、これをちょっと軽くかけると、かすかに風味が増しますからね。肉や野菜にはベターです。

ま、なにか心休まる日曜日でした。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ふらりと日曜日の青山…マーケットが…

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/504

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年10月 7日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MP講座がスタート、翌日はMPAの皆さんと…」です。

次のブログ記事は「コンファレンスが終わり、新人歓迎会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。