MP講座がスタート、翌日はMPAの皆さんと…

2009.1003mp01.jpg

■MP講座がスタートしました!

10月3日(土)MP講座がスタート。第19期が実質的に開校しました。あいかわらず多数の人が参加してのMP講座ですが、具体的な課題をもっての講座ですから、皆さん真剣そのもの。

熱気ムンムンで1日が過ぎ、さらに近くの居酒屋に行って、さらに議論が続いていましたね。一部の人は2次会にもいって、さらに続いていたようですね。

で、翌日(4日/日曜日)は

 

■MPA会議 翌日(4日/日曜日)

2009.0919sashimishabu.vu04.jpgMPの皆さんをサポートするアドバイザーの皆さんの会議です。アドバイザーの皆さんと研修生の皆さんが集まって、各MP受講生の皆さんを、これから4ヶ月間サポートしてゆくわけです。

4日は日曜日にもかかわらず、皆さん集合して議論、全課題の方向を決めて今期の事務的な流れを押えると、ちょっと場所を変えました。

1800には、私の書斎に皆さんが集まって鍋パーティ。

はじめて参加する人が多かったので、定番の「サシミしゃぶ」をすることに……しかし、元気のいい人が多いせいか、あっという間にさしみがなくなり、さらに追加を……

楽しい会話が飛び交い、夜もふけてゆき……

9時前におひらき……私は10時前には爆睡してました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MP講座がスタート、翌日はMPAの皆さんと…

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/503

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年10月 5日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンファレンス…ipodで革命的なレジシステム発表!」です。

次のブログ記事は「ふらりと日曜日の青山…マーケットが…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。