夏にサイコー…あさりとブタのお鍋

2009.0809asaributa01.jpg

■あさりとブタのお鍋!……サイコーでした

8月8日(土)の「地場建設業活性化機構」の設立記念セミナーでは、30人以上の大宴会を事後懇親会でしてたのですが……

宴たけなわになったころ、私が鍋ばかりやっている話を他の経営者の方がしていて、とある社長が、「ボクも鍋をよくやる。で、あさりとぶたの鍋はなかなかいい……」というお話。社長の情報はサイコーですからね。

サラリーマン社長ではなく、オーナー社長の情報の密度は、その売上高の累乗比くらいに濃密ですから、これはすなおに聞き、さっそく日曜日の夜は、ひとり鍋。

ちょっと自分のオリジナルにすることにして、例によって生姜をふんだんにつかって、そこにあさりを入れてあとは、ブタをしゃぶしゃぶすることに…

 

2009.0809asaributa02.jpg白ねぎや、ちょっとほうれん草もつかいました。

食すと、じつにさっぱり!……常夜鍋もいいが、これもなかなか……

あさりとブタだと、イメージするのは、白ワインを使った蒸し物なんかで、なにかイタリアンな感じですね。もっとも和食風にもできて、さっぱり風味はできますが、鍋にあさりとブタはイメージできてなかったですね。

私にも膨大な盲点があることを知らされました。

美味しいのでちょっと私の定番にすることにしました。

さらにオリジナルな食材を組合わせてみたいと思ってしまいました。

事後セミナーでの懇親会は、非常にいい情報が飛び交い、サイコーですね。もっとも毎晩、なにかと事後セミナーをしているようなものかもしれませんが。

5時9時、9時5時、5時9時のタイムマネジメントは、やはりいいですね。

5時9時、9時5時、5時9時

ビジネス並行作業…ToDoList

朝のひと時…1日を3日使う

そうそう、私の評判の悪いカウントダウンを外しました

みなさん、いままで失礼いたしました。変わりに私の「超」企画ブログへの案内が出てますが、なにかちょっと顔がデカイですね。これはデザイナーに修正をしてもらわないといけません。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏にサイコー…あさりとブタのお鍋

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/475

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年8月11日 07:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「地場建設業活性化機構」発足!…設立記念セミナー開催」です。

次のブログ記事は「また地獄のスケジュールが……」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。