止めます!

2009.0110ato1000.jpg■カウントダウン…止めます。

いま、右上で忙しくカウントダウンしている私の人生時計。

やめることにします。近日中に消えているでしょう。

ことに女性の方々に、冗談ではないくらい、かなり嫌われていることがわかりました。

……このカウントダウンを見るのがイヤで、ときどきしかブログを見てませんでした……

……センセーは、なんかビョーキをお持ちかと思って、非常に気の毒に思ってました……

……もう3年ないようなカウントダウンは見るのがつらくなります……

と、いったお話がいろいろ……

人生の覚悟が決まってて、なかなかいい……ってなコメントはひとつもありませんでした。

人生のLC=環境のLC×3R×3H×2A×1C×Op

というわけで、人生企画を、それなりに体系化したのは、私が最初ではないかと思うのですがね。人生企画の本は、いろいろ出してきて読者の人たちも自分の死期、最後を考えることの意味の重要性はわかってもらえると思うのですが、そんなことよりカウントダウンが気味悪いらしいですよ。

時期が近づけば近づくほどね……

■しかし、デッドエンドをいつにするか?

いづれにしても食生活や生活習慣を30代のころから変えてきたこともあって、血液のデータは、まったく正常。この年齢になれば、ほとんどの人がある、肝機能や血圧、中性脂肪などが、まったく問題がありません。

毎晩、酒を人の倍ほど飲んで休肝日がないというのに、データは、40代の男性よりいいわけで、どうするか?

あと10年現役をやって、さらに20年は不良老年でもするのか?

別に現役はできそうだし、不良老年もできそうなものの、新しい目標を作らないとたいへんですよ……これは。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 止めます!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/471

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年8月 7日 07:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「首都の、さらに心臓部の光景」です。

次のブログ記事は「「地場建設業活性化機構」発足!…設立記念セミナー開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。