首都の、さらに心臓部の光景

2009.0804ing01.jpg

■首都の、さらに心臓部の光景

高層ビルが林立する写真の左には、国会議事堂のてっぺんが、わずかに見えていますが、わかりますか?

ちょっと見にくいかもしれませんが……この首都の心臓部、国会議事堂周辺には、議員宿舎をはじめ、いろいろと国の関連の施設が、建設ラッシュなのです。

建設用のクレーンが、10本ほど忙しく稼動していますが、ここから右へ視線をむけて、民間のビルの状況はというと、建設用のクレーンは、あまり見えませんね。

ま、国も景気回復にがんばってくれてるということで、ごちゃごちゃ言うのは止めておきましょう。

 

2009.0804ing02.jpgホテルニューオータニのオフィスビル棟のガーデンコートの27階からの光景です。下に見えているのは赤坂東急。その向こうはプルデンシャルタワーですね。中央下の平屋は、たぶん衆議院か参議院議長の公邸ですね。たぶん……なぜかグーグルマップには表記がありませんが……

ここはアイエヌジー生命保険会社の研修施設で、立派そのもの……非常にデザインライクなスペースで、私は講演をすることに。

テーマは

「顧問先企業の売上増を実現する『増販増客の方程式』という考え方」

その後は、大分の伊東先生が講演。テーマは

「開業5年目で顧問先300社獲得。そのキーワードは増販増客」

税理士さんがたくさん集まっておられました。

その後は、ちょっと赤坂のお店で、懇親会でした。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 首都の、さらに心臓部の光景

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/470

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年8月 5日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本版401k本格稼動へ」です。

次のブログ記事は「止めます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。