パーティのはしご(´-`;)...

2009.0730hayakawa.jpg

■パーティのはしごの日

7月30日(木)は、パーティのはしご。

いずれも盛り上がってましたが……

朝から来客で会議があり、午後には事務所と書斎を出たり入ったり……事務所でフル回転させるためには、あと1週間くらいは準備が必要……

で、いろいろドタバタしているうちに、1830には、早川周作さんという若い経営者のやってるベンチャーマッチング交流会に出かけました。

場所は西麻布の「ユナイテッドラウンジ西麻布」

ヒジョーに場所がわかりにくい隠れ家的なところでタクシーの運転手さんもわからない。とはいえ、なんとか目的地に到着。

2009.0730hirai02.jpgこんなところにかなり大きなラウンジがあったとは……

私の旧友もいたりして、なかなかこういう交流会に出るのはいいですね。

1700には、私の講演というかスピーチが30分ほどあったのですが、のびて1730から出番。おもしろいのは、講演は別会場に2箇所あって、どれか聞いてもよく、聞かない人はラウンジで呑んだり皆さんとお話しててもいい……なかなかおもしろい仕組みですね。

で、私の講演か雑談は、2000には終り、この交流会は、さらに深夜まで盛り上がるらしいのですが、私は恵比寿のイタリアンレストランに移動して皆さんに合流(写真2枚目)。

これはワンコーナーのスナップ。30~40人くらい来てたかな?

2009.0730hirai01.jpgで、行われていたのは、セリフウイングの平井社長の誕生日パーティ(年齢はよく知らないのですがね……)

こちらには、実にいろいろな人たちが来ていて私も気楽に談笑。

夜は更けて、私の時間帯では、もう寝るタイムなのですが、さらに2次会に突入。これが、不思議なところで、飲食ビルの4階へ……

なんと、エレベーターもなく、皆さんについてのぼったものの、ドアやスペースが普通じゃない。本棚がドア。トイレに行こうものなら戻れないようは不思議な空間設計。

でも妙に気に入りましたね。

あまり人気になると困るので、店名や場所は教えないでおきますね。

ごめんなさい。

2009.0730hirai03.jpgで、このカラオケのワンシーン……中央に平井社長が踊ってますが、皆さん深夜まで、楽しくやってました。

もっとも私はちょっと早めに失礼しましたが……

 

最近、あまり夜の交流会などに出ていないのですが、たまに出るのは、なかなか楽しいですね。

ひさびさのパーティのはしごでした。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パーティのはしご(´-`;)...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/467

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年8月 3日 07:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「日本版401k本格稼動へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。