第3期・富山企画塾終了……大いに盛り上がる!

2009.0707toyama.jpg

■第3期「富山企画塾」……大いに盛り上がる!

7月7日(火)は、早朝に起床してブログをアップして、そのまま新幹線へ……ひさびさの富山です。

富山は「富山企画塾」が、もう3期目が終了。

富山は、企画塾OBが人口比でもっとも多い県です。MPAも、いちばん多いのではないかも。

そういえは、「富山の薬売り・留置薬」は、世界に冠たるマーケティングのビジネスモデルですから、これはすごい。富山の薬売り、すなわち江戸時代の富山のビジネスマンは日本中に薬を留置し、のちに再訪問して使った分だけの費用請求して、これを繰り返すという、すごいビジネスモデルを作った。もちろん世界初。

 

2009.0707toyama01.jpg富山は、マーケティングでは世界的に大先進国の素地があるのです。

こんな富山だから企画塾のシステムにも注目してもらえたのかも……

なんと今回も富山商業の高校生も特別発表。CTPTマーケティングを使いこなして、見事に自分のものにし、「トミショップ」という販売イベントを大成功させていました。

懇親会も大盛り上がり。

これから、第4期もスタート。富山の大ブレイクが期待できますね。

ところで行きの新幹線。私の座席のそばに、なぜか忘れ物。

私ははじめて見ましたね……つけまつ毛の忘れ物……

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第3期・富山企画塾終了……大いに盛り上がる!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/452

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年7月 8日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たいせつなお客様が…」です。

次のブログ記事は「鳥取県出身の経営者の皆さんが東京で…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。