ひさびさのパンカナッペ

2009.0702pancanappe.jpg■ひさびさのパンカナッペ

夏になっても鍋を中心にホームパーティをするのが、私流なのですが、たまに目先を変えて行うのが、パンカナッペ。

月曜には、8人くらいの人が集まってきましたが、若い人も多く、にぎやかだろうから、これはパンカナッペにするか……ということで、この日は左の写真を3セットくらい作りましたか……

パンカナッペの食べ方については、以前に掲載しているので、こちらにとんでくださいね。

今回来てくれた皆さんは、初めての人たちばかりでしたから、けっこう好評でした。(ホストが皆さんのよいしょをそのまま述べても仕方ありませんかね…)

手巻き寿司のパンバージョンのようなものかもしれませんが、とっさの料理にも私にとって便利なメニューです。

また、パンカナッペのパンを利用しないものも、夏のパーティにはなかなかいいですね。こちらは「サシミ巻き」とよんでますが……

今朝は0400くらいから起き出して仕事ですが、なにしろハードな仕事をかかえ、かつ今週は、2度も大阪行きがあって、けっこうドタバタです。ブログもちょっと簡単めで失礼しますね。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひさびさのパンカナッペ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/448

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年7月 2日 07:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「抽選結果と、新しい本のプレゼント!」です。

次のブログ記事は「アジア各地から……」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。