月例会ウィーク

2009.0619jmmo.jpg

■月例会ウィークがはじまりました

先週19日(金)は、東京のJMMO月例会。こちらは会計事務所の皆さんが集まってマーケティングを実践学習する月例会です。(写真上)

20日(土)は、月例会というわけではありませんが、年に3回開催しているMP講座・第18期の1回目が開催されてました。(写真下)

今週は、火・水と、九州・関西の合同月例会があり、金・土と、「地場建設業活性化機構」の発起人ゼミとZ塾が開催されます。

けっこうドタバタの週です。もっとも私は九州への出席はありませんが。

 

2009.0620mp.jpgMP講座へは、この数年、私が出席しないで集団指導体制で開催していますが、年々充実してきているようで、なかなかいい感じです。

MPA(アドバイザー)の皆さんが、「私は18期連続です。」とか「私は93年から企画塾にかかわっています。」とか、10年以上も関わっていただいている人もいて、これもMP講座のすばらしい価値なんだな……

と、改めて感じる次第でした。

第1回目ということもあって、皆さん、熱のこもった発表がありましたが、これが第4回目、そして成果発表会になると、大きな変化、とりわけ数字を大きく作る人もあって、これがなんといっても楽しみですね。

みなさんもMP講座のどこかでオブザーバーでのぞきにこられると非常に刺激になると思います。私も毎回刺激を頂戴しています。

皆さんのオブザーバー参加をお待ちしていますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 月例会ウィーク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/444

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年6月22日 07:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾のおみやげ」です。

次のブログ記事は「ドクターから絶賛の「根生姜のサシミしゃぶ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。