房総でひとやすみ

tateyama02.jpg

■房総でひとやすみ

24日(日)、25日(月)は、ちょっとひとやすみに房総に行ってきました。

若い経営者の皆さんにお付き合いして、ちょっとのんびり目の2日を過ごしてきました。

24日(日)は、ピックアップしてもらってアクアラインを通り、館山道であっという間に館山へ。1時間少々で館山です。

伊豆に車で行く時間のことを考えると、このエリアは今後、日本のなかでも、じりじり地価が値上がりしそうなエリアですね。

館山で、馴染みの市場からバーベキューの食材、魚をたっぷり買う。(信じられないほど安い!!)

で、とある社長のマンションのベランダでバーベキューの準備。

鍋はしょっちゅうやってますがバーベキューはやったことがないので、お手伝い。で墨に火をつけたりいろいろ。墨に火をつけるにも、なかなかノウハウがある……なるほどなるほど……

で、あとは楽しい時間がゆっくり過ぎてゆきました。

天気予報を聞くと、けっこう雨がちなふんいきの日程でしたが、そうでもなく、あまり雨にはたたられない状況でしたね。もっとも24日(日)の夜半にはドシャ降りがあったみたいですが、ボクは爆睡中。

2009.0524tateyama01.jpgまったく知らないまま翌朝に。写真は25日(月)の館山の夕日。

なかなかいい2日間でした。

ところでこの船盛。館山では2000円もしないのです!

東京だと、これは3万円くらいするのでは……なんと思って皆さん舌鼓をうってましたね。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 房総でひとやすみ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/430

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年5月27日 06:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた本棚をセットアップ」です。

次のブログ記事は「善光寺の集客力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。