あんたのモノはそう長くない!?

2009.0517zakuro01.jpg

■いつものことですが……ドタバタした1日でした

今日は、5月ももう20日(水)。もうすぐ衣替えですからね。日の出も早くなり、ホームパーティのスタート時間は、まだ陽が落ちない状況になってきました。

昨日は19日(火)、早朝に起床してちょっと仕事の準備。

0720には、渋谷駅にでかけ横浜の先の藤沢まで

0850クライアントの会社に到着し、ちょっと打ち合わせ

0930には調整を終わり、藤沢駅へ向かい、渋谷へ

1145渋谷に到着して1200前には書斎へ……で、軽くランチを自分でつくったのち原稿に向かう。

1300には、お掃除サービスのスタッフが来てくれました。毎週、火曜日は3時間くらいかけて、水まわりや書斎の接客スペースをクリーンアップしてくれます。なかなかいいですね。

1400には、渋谷に出て夕刻の来客用の食材を買出し

1440には帰ってひと仕事して1800には来客が……

社長2人と新事業の打ち合わせはそこそこに、まあ、いろいろと情報交換していると、あっという間に2100は、過ぎてしまい。

後片付けをし、雑事をしていると、もう爆睡の時間。

 

2009.0517zakuro02.jpg例によってドタバタの1日でした。とはいえ地方出張などがある日ではないので、気楽な1日だったかもしれません。

■あんたのモノは、そう長くない!?

ところで前の日曜日(17日)。ちょっと銀座まで出かけたので以前から気になっていたお店「ざくろ」にしゃぶしゃぶを食べに……鍋研究家としては、いろいろな鍋を食べないことにはね。

で、その店のトイレにはいって驚きました。

         STAND CLOSER PLEASE,

     YOUR HONEST JOHN IS NOT SO LONG

            AS YOU EXPECT

ちょっと用をたしながら、思わず「プッ!」と吹き出しそうになりました。ちょっと日本人の書いた雰囲気の英文ですけどね。

「もっと近づいて下さい。あんたのモノは、あんたが思うほど長くないっすよ……」

と書いてあるのです。これは、ほんとに吹き出しますよね。

で、戻ってしゃぶしゃぶを食べるものの、この店の「吹き出し」トンネルは、確かに長かった……これってかけてあるのかな。

おかげで「しゃぶしゃぶ」の味はすっかり忘れてしまいました。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あんたのモノはそう長くない!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/426

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年5月20日 06:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休あけのホームパーティ」です。

次のブログ記事は「20年以上も通っている店「たがみ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。