■MP17期・成果発表大会

2009.0509mp01.jpg

■MP17期・成果発表大会

5月9日(土曜日)MP17期の成果発表大会がありました。

MPの発表会は毎回、熱気があり成果も出ていて、非常に楽しく拝見できますね。ちょっと皆さんの発表シーンがありませんが、皆さんの発表は実に生き生きとしていました。

午後の発表に残った10人の発表者は、地方の方が多かったですね。広島2人、富山2人、福岡1人、岐阜1人と、計6人です。地方の人の熱気が伝わってきます。

 

2009.0509mp02.jpg地方の活性化に本格的にがんばっていただけるとサイコーですが、そうした芽が、MP講座で芽生え始めている感じがします。

MP講座の前身、「企画塾通信講座」がはじまったのは、1988年ですから、もう21年目に突入していますが、そのころは日本の大手メーカーの人はけっこう参加していたように記憶してますが、最近は起業直後やベンチャーの人たちなど、小さいがこれから急成長するだろう人たちが多く、非常に楽しみですね。

18期は、キックオフが今週土曜日(16日)にあり、6月から本格化するようです。興味のある方は、のぞいてくださいね。

また、関西でも開催される予定で、関西でも説明会が開催されていますので、ご興味の方は、ぜひどうぞ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ■MP17期・成果発表大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/421

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年5月13日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レッドクリフ・PartⅡをみてきました」です。

次のブログ記事は「「地場建設業活性化機構」スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。