連休は、仕込み時……鍋で次の事業を考える

2009.0428kaisennabe.jpg■鍋談義で、次の事業を考える

世の中連休です。

こんな時は、仕事の仕込み時ですね。とはいえ28日は、朝からどたばた。早朝に起床して今日の段取りを考え、新事業のフレームを再び試行錯誤しながら、ブログアップ。

0900前には来客が……

もしかすると連休中に九州に飛ぶ必要があるかも……

1000には、打ち合わせが終わり、ちょっとデスクにむかうものの、

1030には、四谷の会計事務所を、ひさびさに訪問。ちょっとお互いに近況報告と情報交換。

1230には書斎に帰り、再びデスクに。

1400東急ハンズに行き、書斎のリフォームの関連部材を発注。で、夕方の来客に備えて東急フードショウで食材を買い込む。

3002yoru.jpgかなり東急に囲い込まれてるなあ~……なんて思う。まあ、渋谷に住んでりゃ、しょうがねぇか……

1420には、事務所にでかけて401k関連月例会に出席し、ちょっとレクチャー。みなさんはその後、懇親会に。

1700過ぎに、私は再び書斎にもどり、来客対応の準備。

本日は『海鮮鍋』ってことで、速攻で準備。

1830にはある社長とそのスタッフ3名の皆さんが到着。2030には、さらに女性社長がお1人加わって、2200過ぎまで鍋談義です。

いま進んでいるプロジェクトの話を、ちょっといろいろ聞きながら、新規のプロジェクトのフレームをつめてゆくことに。

あらかた私のイメージは固まってきましたね。

本日の2人の社長は、今月数回目かな?……この書斎で鍋をつつきながら、いろいろ話をしてますが、まあ、80パーセントは、仕事とは違う話をしてるかも……とはいえ、バカ話をしながら仕事のフレームをつくり、昼間に会って仕事をかためる……新規事業は、こうしたパターンのほうが、うまくまとまりますね。

私の企画は、ほとんど鍋談義が原点かもね。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 連休は、仕込み時……鍋で次の事業を考える

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/416

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年4月29日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休に突入!……で、お掃除デー」です。

次のブログ記事は「クライスラー破産法申請へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。