京都『ぐりる金星』を堪能!

2009.0423kinsei01.jpg■京都『ぐりる金星』を堪能

京都は祇園の片隅にあるお店『ぐりる金星』

フレンチ割烹などと一般的に称する、和風割烹とフレンチ風のアレンジの絶妙な割烹料理。いやフレンチ。

聞いたことはありましたが、行くのははじめて……23日の夜におじゃましたのですが、頂戴したのは、すべておまかせの『おまかせコース』

小ぶりのアレンジされて、次々と出てくる和洋折衷。

素材が和で、ソースがちょっと和風のフレンチがかったソース。

いちいち説明していると1冊の本になるかもしれませんね。この金星のお料理は……というわけで、このブログでは、いちおうデジカメでとった写真を並べてみました。

2009.0423kinsei0999.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009.0423kinsei08.jpg上の7品というわけではなく10数品ほど出てきましたね。

すべてが上品な味のオンパレードです。

近々、関西の店がならぶという、ミシュランには、登場するか否か、気になるところですが、東京以上に関西には、美味しいお店があるのは、日本人なら誰でも知るところ。

どうなりますかね。

ちなみに、決して高くはありません。

もっとも居酒屋よりは、かなり高かったですが、その付加価値に支払うものとしては、まったく遜色のないすばらしいものでした。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 京都『ぐりる金星』を堪能!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/414

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年4月26日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都を一望に……」です。

次のブログ記事は「連休に突入!……で、お掃除デー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。