2009.0422京都.jpg

■ひさびさに京都へ

22日(水)は、ひさびさに京都に出かけることに。

以前に私の書斎に昔の同好会(クラブ)の仲間が集まった際に、

「次は京都で同窓会をやろう……」ということになって、22日は京都に行くことに。

例によって私はビンボー症なので、大阪でJMMOの月例会がある日に設定することにしました。

1207品川発で新幹線に乗ると、隣には知人が……びっくり!……で、新幹線中で仕事をするはずが、新大阪までいろいろビジネスやら諸々話しをして、仕事はアウト。じつは、かなりマズい!。

直近のプロジェクト準備が伸びでしまいました。

2009.0422京都02.jpg1540ごろに新大阪着。新大阪付近の会場に出席。1600ごろからボクの出番で1800で終了。新幹線にとびのって1845ぴったりに四条河原町の高島屋前の集合場所に到着。そのまま四条を鴨川を渡ったあたりのお店に出かけ、昔話に花がさいていました。

上場企業の役員や重要ポストについているオッサンたちが、話しをしているのは昔ばなしばかりで、私の忘れている昔の私のことを話す記憶力には、ちょっとまいりましたが、おぼろげに昔のことを思い出して苦笑!

それにしても、京都でやろうというのは、京都の人が集まりやすいだろうということで、集まったものの東京で会える人ばかりが集まり、なんのことはない。東京でしててもいいのではという集まりになってしまいました。

 

2009.0422京都03.jpgその後、ハシゴを2件しておひらきに。

都ホテルに帰りついたのは1230ごろか……

珍しい夜更かしで、たぶん今年の新記録かも……

もちろんそのまま爆睡でしたね。

都ホテルは、いまは『ウェスティン都ホテル』と名前を変え、なにやら雰囲気も昔とは違う趣に……

ま、夜もふけて帰ってきたので、記憶もイマイチですが。

ひさびさの京都の夜でした。

 

 

 

 

 

 

 
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/412

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年4月23日 10:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『鯛鍋』で送別会」です。

次のブログ記事は「京都を一望に……」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。