暑~い日に、でもやはり鍋に出かける

2009.0412raotan.jpg■暑~い日に、老湯火鍋房にでかける

11日(土)は、朝からけっこうな暑さ。このところほとんど夏日の雰囲気で24度、25度くらいの暑さ。

私のように暑さに弱い人間にはたまりません。数日前の寒さから一に夏日ですからね。なにか夏バテでもしそうな感じです。

早朝から原稿他に格闘し、昼過ぎ1415くらいに事務所に出かけて昨日から増販情報センターの発足準備をしている会計事務所の方のオープンへ向けての企画の発表をうけて、私がアドバイスをする役割。

1515くらいに終了し、書斎に戻り雑事をすませるともう1700すぎ。

1730には、渋谷にでかけて、マークシティの裏側あたりのちょっとこみいった場所に……早めの夕食と同時に、出版関連の打ち合わせ。

raoshop.jpg新しい出版物をどうするか……ま、いろいろ。

行った先は『老湯火鍋房(らおたんひなべぼう)』。

けっこう気に入っていて、毎月2、3回使ってますが、中国東北の内陸部あたりの熱い鍋ですが、これが夏でも人気。

何度かこのブログ中でも紹介してますね。

2008年12月5日『PHP講座、着々第3回へ』

2008年9月10日『またまた火鍋!』

ラーメンむつみ屋のハートランドグループが経営している鍋屋ですが、夏でもかなり人気で、もちろん私もしばしば出没。

鍋は中央のS字で分割されて10数種類のスパイスが入っており、これが甘口と辛口の2種類の鍋に。で、これにラムなどの肉や各種の野菜を放り込んで楽しむというもの。

出版の打ち合わせは、そこそこに、ひたすら堪能してました。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 暑~い日に、でもやはり鍋に出かける

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/405

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年4月12日 10:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オープンした花畑牧場に行列!?」です。

次のブログ記事は「ブルーマンを観てきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。