オープンした花畑牧場に行列!?

hanabatake012.jpg■オープンした花畑牧場に行列が……

たまたま南青山はベルコモンズあたりの交差点にいると、なぜか不似合いな女子高生風の女の子たちがぞろぞろ……

なんだろうと、その先を見ると、あるお店に長蛇の行列が……昨日(9日)の午後5時ごろのことです。

デジカメを持ってなくて古いケータイのカメラで撮りましたから、ちょっと画像は悪くて失礼しますが。

このお店、タレント田中義剛さんの生キャラメルが大ヒットしている『花畑牧場』が、東京・青山進出をし、8日にオープン。翌日の9日も、女の子がこの長蛇の列をつくっているのです。

昨日(8日)の行列はもっとすごかったのかな。

アイスクリームにホットキャラメルのソースをかけるという、不思議なアイスが人気だそうですが、さすがに私は食べてませんが……

それよりも……

この花畑牧場、あの財政破綻の夕張市に200人の工場を新設し、20日から稼動とか……

40人が夕張に転入するということですから、これは市の財政にも非常にいい話ですね。

食は工夫すると、なかなか面白い市場形成しますね。タレントだからうまくいったという陰口をきくことはありますが、そんなことより、こんな厳しい時代に、急成長しつつ雇用も生み出しているわけですから、この際すなおに田中さんにがんばっていただきましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オープンした花畑牧場に行列!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/404

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年4月10日 07:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丸の内みらい創生ラボ」です。

次のブログ記事は「暑~い日に、でもやはり鍋に出かける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。