丸の内みらい創生ラボ

2009_0407marulabo11.jpg

■『丸の内みらい創生ラボ』発足!

東京の玄関・丸の内の新名所、『新丸の内ビルヂィング』の10階に『日本創生ビレッジ』があります。

オープンなミーティングスペースなどもあって、地方の皆さんの東京拠点としても使える場所ですね。

それに『東京21cクラブ』があり、ここには小さなベンチャーも拠点を置いていて、関連してアドバイザーなども配してあり、三菱地所さんがかかわってできているだけあって、さすがですね。

さて、4月7日(火)には、ここで『丸の内みらい創生ラボ』が発足しました。

 

2009_0407marulabo12.jpgセルフウィングの平井由紀子社長(下の写真の女性)が主宰して創生ラボの発足式があり、私もここに出席してきました。

森法務大臣や、猪口元少子化担当大臣なども来賓の祝辞をしてて、私は関係ないと思ってたら、『祝辞を……』ってご指名があって、あわてて私も祝辞を……そのときのワンカットです。

日本再生、日本創生は、日本中が期待しているところですが、なかなか大きなムーブメントにはほど遠いようですが、この『丸の内みらい創生ラボ』が、そんな状況を打ち破るきっかけになれば、すばらしいですね。

平井社長は大きなパワーがありますから、やってくれるかもしれませんね。それに発足式を仕切ってた、セルフウィングとのコラボ会社、フューチャーラボの柏社長もいますから、鬼に金棒かも……

 

私も、この5,6月にかけて、ちょっと大きな全国組織の起ち上げを準備してますが、いいかたちでご協力できればな……

なんて思って、懇親会を途中で……

丸の内から渋谷に失礼しました。

 
2009_0407marulabo13.jpg

2009.0130tieparty02.jpgこの写真は、7日のものではなく、1月29日(木)に、同じ東京21世紀クラブで行われたパーティの写真です。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 丸の内みらい創生ラボ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/403

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年4月 9日 07:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おしゃれな店がオープン!」です。

次のブログ記事は「オープンした花畑牧場に行列!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。