1週間ぶりのホームパーティ

2009.0403winesuki01.jpg

■1週間ぶりのホームパーティ

なにかこのところ、静かな日々が続いていると思ったら、ホームパーティをやっていないことに気付きました。

なにしろ、1月は、懇親会、新年会の連続で、ホームパーティは、おそらくその半数くらいはやってましたね。

で、少なくなっても、週に2回くらいは、なんのかんのでホームパーティを開催してたのですが、それがなんと……

丸々1週間もホームパーティがない。

3月26日(木)に来訪頂いた会社社長があり、事後は、4月3日(金/昨日)まで、ホームパーティがなく、宴会も28日(土)に、古い友人と上野で花見をしていただけ。(もっとも私は、花見には参加できず、事後、宴会だけでしたが……)

というわけで昨日(4月3日)に、ひさびさのホームパーティの開催とあいなりました。来客は3名の方、こちらは社員2名と私の3名で計6名。

ひさしぶりのワインすき焼をすることになりました。

仕事の話から、趣味の話に至るまで、じつに多様に。

ひさびさのホームパーティは、なかなか楽しいひとときでしたね。

写真は、宴たけなわのころの状況をショット。

2009.0403winesuki02.jpg■ワインすき焼には、トマトがあう

上の写真下に写っているのは、プチトマトですが、このトマト、ワインと相性がいいので、いつも入れるのですが、非常に評判がいい。

トマトは、鍋にあいます。

何度か、このワインすき焼は、ブログに登場していますが、私のオリジナルレシピのなかで、

『根生姜のサシミしゃぶ』についで、2番目に好評の鍋ですね。

ま、みなさんも楽しんでみてください。

 

レシピは、ブログ中のどこかに掲載してあります。

これでは、不親切ですね。

でも、すぐこのあと出張なので、出張帰りくらいにちょっとブログ内を検索して、みなさまにわかりやすくすることに。

それでは、ちょっと出張です。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1週間ぶりのホームパーティ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/400

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年4月 4日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「能面が書斎に……」です。

次のブログ記事は「さてさて、やっとブラインドを設置」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。