「企画書の基本とコツ」刊行

2009.0324.book.kihontokotsu01.jpg

■「企画書の基本とコツ」が刊行されました

以前、今年出る本をお知らせしましたが、今年2冊目の本

「企画書の基本とコツ」(学習研究社)が刊行されました。

ひさびさに出した初心者むけのベーシックな書ですが、このターゲット向けには最適の出版社、学研から刊行されました。

86冊目の本です。

表紙も、なかなかシンプルでいい感じです。

先月刊行された「企画書100事例集」もシンプル系でしたから、今年の著作の表紙は、この傾向でいくといいかも。

さて中身ですが、企画のプロの方には、ちょっと軽すぎますが、目次(章立て)を紹介しておきますね。

第1章 企画書の達人になろう

第2章 企画の実践方法

第3章 図解表現をマスターする

2009.0324.book.kihontokotsu02.jpg第4章 企画マインドを育てる

第5章 企画書の事例を参考にしよう

ちょっと代わり映えしませんけど……

先週くらいにリリースされています。今朝、のぞいたらアマゾンで、ビジネス・経済・キャリアで57位になってましたから、まずまずかな?

 

私は、企画を料理にたとえることが非常に多く、まあ例によってブログも料理というか鍋ばかり。

というわけで、今週火曜日(24日)には、学研の編集担当の方と編集プロダクションの方をお招きして、みなさんと楽しく完成記念のホームパーティをしてました。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「企画書の基本とコツ」刊行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/394

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年3月27日 08:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「数奇な人生」を観る」です。

次のブログ記事は「ひさびさの「新聞の景品」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。