それはそれは、すばらしい会合がありました…

2009.0316nbc02.jpg

■NBCスタッフ慰労会

3月16日(月)に、すばらしい会合がありました。

関東ニュービジネス協議会の会員の皆さんが主催した、じつにすばらしいパーティでした。

事務局の皆さんは、いろいろ運営で大変ですよね。で、それを会員の皆さんが慰労するという、じつに素晴らしい、そして珍しいパーティ。

事務局って、裏方でたいへんですからね。

私も会員制の仕組みをつくったりしましたから、事務局の大変さはよくわかりますが、それを会員の皆さんが、慰労する……ってケースは、あまり遭遇したことはありませんよね。

参加した皆さんからも多々そんな声が聞こえてきました。

2009.0316nbc01.jpg発案者は、トリリオンの木地本社長、私のゴルフの先生の1人ですね。

もっとも私は、まじめにやってないので一向に上達しませんが。……で、彼を中心に3ヶ月前からすすめていたそうです。隠密裏に……

で、参加者は30分前に集合して待機。

で、事務局スタッフが入場する前に、真っ暗に消灯。

入場とともに

「事務局の皆さん、ありがとう!」

という合唱がこだまして点灯。パーティは開始しました。

あとは楽しい雰囲気で進んでいったのですが、事務局の皆さんは、ほとんど知らなかったということですから、木地本社長はじめ、すごいプロジェクトをすすめたものです。

40人くらいの参加があるわけですから、どこかで漏れるはず。

それが漏れなかったのですから、たいしたものですよね。

2009.0316nbc03.jpgほんとにビックリしました。

最後に皆さんに、感謝の寄せ書きが渡されていたのですが、これも、なかなか新基軸。……それに対して私は大チョンボ!

メールで、寄せ書きを書くよう連絡が来たのですが、メールというにはじつによく読まないものだと実感しました。

……寄せ書きだから、行ったときに、なんか書くんだな……

ぐらいに思ってて、行ってみたところパーティの運営スタッフからカミナリが……なんでメールを返さない!

この寄せ書きは、メール寄せ書きをデザイン処理してデジタルで渡すものだったのです。かなりアナログなオッサンなのだと、実感しましたが、お叱りは大変厳しく、またまた、私は参加できなかったことにちょっぴり残念でしたね。

でも、素晴らしいパーティと、参加している人たちの温かみを感じで、その夜は、いい眠りにつけました。

 

 

 

 

 

 
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: それはそれは、すばらしい会合がありました…

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/390

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年3月18日 07:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月14日(土)はPT研」です。

次のブログ記事は「なにができるか、10日後くらいに…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。