3月14日(土)はPT研

2009.0314ptken01.jpg

■3月14日(土)はPT研

14日は、世の中バレンタインデーのお返しのホワイトデーのようです。

皆さんがホワイトデーと関係あるのか、ないのか、よくわかりませんが、集まってこられました。

今回は、ちょっとテーマがあって、今年は私が著作を毎月のように著作を出すこともあり、その著作のなかに15年前の「企画書100事例集」などもあって、古くから企画塾にかかわっていただいた方々の企画書も登場することから、企画塾にかかわって頂いた方々の登場頂いて、小ぶりのシンポジウムが開催されました。題して

「起業から成長軌道へ!…企画塾からなにを学ん2009.0314ptken02.jpgだ!?」

というテーマでディスカッション。

大企業の新事業部門からベンチャーへ転進した桑原さん。

企画塾スタッフから独立してコンサルタントをしている齋藤さん。

保険業と増販情報センターを運営されている小野さん。

富山で独立してプランニング会社とフットサル場を起業している佐々木さん。

みなさんがご登場になり、いろいろ、企画と企画書の話、さらには起業や苦労話も……

で、さらに懇親会に移り、みなさん、和気あいあいと談笑がすすんでいました。二次会に行った人たちもあるかもしれません。

企画書に出会い、いろいろ成功事例を持つと、長~いおつきあいになりますね。 

 発表されている皆さんが、最初に企画塾にかかわってからの経緯が、走馬灯のように脳裏に浮かんできました。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3月14日(土)はPT研

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/389

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年3月16日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近代史が凝縮された庭園のある「国際文化会館」」です。

次のブログ記事は「それはそれは、すばらしい会合がありました…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。