ひさびさの群馬行き…でもなぜか軽井沢まで…

kunisada.jpg

■3月11日は群馬に

3月11日(水)は、さひさびに群馬に行ってきました。

群馬に401kにご興味の会社があるので、ちょっと訪問することに。

群馬には昨年、講演を2件はしごに行きましたが、ひさしぶりに再び群馬に。月曜日は大阪で、翌朝東京に帰り、どたばたと仕事をして水曜日は湘南新宿ラインで渋谷から大宮に直行し、そのまま新幹線に乗って高崎にむかいました。

ま、これで高崎で降りればいいのですが、なぜか高崎に停車しない!

長野新幹線で高崎通過が数本あるんですねえ……これを知らないわれわれは、そのまま軽井沢へ!

ま、とはいえ旅慣れてる私は、軽井沢からUターンすればいいじゃん!…ってわけで軽井沢まで行き、Uターンすることに。

kunisada02.jpg

で、軽井沢から高崎にもどり、両毛線で国定駅まで……という予定だったのですが、電車が1時間に1本しかない!

これは大変といろいろ調べると、途中の伊勢崎市までは30分に1本はあるらしい。そこでこれに乗って伊勢崎まで、そしてそこからタクシーで群馬県の工場地帯、太田市まで行き、目的のメーカーさんに訪問。

いろいろ商談して非常に好意的なお話。メーカーさんのスタッフに国定駅まで送っていただきました。ホントにありがとうございました!

国定駅ってわかりますか?……あの国定忠治のゆかりの場所ですね。

「赤城の山は今宵限り……」ってセリフの国定忠治がわかる人は、いまどきの若い人にいるのかな?……まあ、群馬県人はわかるでしょうが……。

で、その国定駅で同行したスタッフのスナップをちょっと1枚。

その後、高崎にもどり、再びメーカーさん訪問。高崎から30分近く車で行きましたが、こちらもなかなか充実した商談ができました。

再び高崎駅の付近にもどると、もう1800。

ここで企画塾生のOBの皆さんが集まって、ちょっと宴会が……宴会シーンをとり忘れたのが残念。あまり盛り上がってたのでちょっとスナップを取り忘れました。

さらに2次会まで……なかなか楽しい群馬高崎の夜でした。

 

 

 

 
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひさびさの群馬行き…でもなぜか軽井沢まで…

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/386

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年3月13日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジェイブレインの修行社長が鯛鍋に…」です。

次のブログ記事は「群馬から帰って、朝からいろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。