ジェイブレインの修行社長が鯛鍋に…

2003.0309shugyou011.jpg

■10日は、大阪からとんぼ帰りて

午前中に東京に到着して、午後の面談の準備をし、1300から、そして1500からの来客・面談へ。

新規のプロジェクトに近い話のために、1時間の予定が双方とも2時間近くになる……そのあとスタッフとの打ち合わせを入れる予定は、急遽、翌日(本日11日)の早朝、0730からに変更。

会議中に鍋用の鯛は徳島から宅急便で届き、これは準備OK。

1730渋谷駅近くの東急フードショーへでかけ、足りない野菜類などを買い揃える。

で、超特急で鯛鍋の準備。ま、この超特急作業は、いつものこと。

■ジェイブレイン社長の修行憲一さんが鯛鍋に…

2003.0309shugyou03book01.jpg1800過ぎに、みなさん訪問頂き、まずはカンパイ。

で、鯛鍋を囲んでいろいろとお話がはずみましたね。

ところで、私はジェイブレインの修行社長とは初めてで、うちのスタッフが経済界の講演にでかけて名刺交換し、スタッフ2名が社長にほれちゃったらしく、それからのご縁。

私は、なにしろこの修行社長のフルネームのなかに、私の名前がひっくりかえってインプットされているので修行さんと仕事をすると、ほとんどとりこまれちゃいますね。

いい感じかもしれませんね。

修行社長は、グッドウィルの起ち上げほかで、知る人ぞ知る人物ですから私の説明は、いちいち要りませんね。おみやげに修行社長の本も頂戴してしまいました。

社長も私の企画関連の書籍を、読んでいただいているとのこと。

そういえば、経済界では、今週(13日1600から)、私の出番です。

経済界の講演で、皆さんとお会いできるかも……

 

 と、まあ鯛鍋をかこみ、夜もふけてゆきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジェイブレインの修行社長が鯛鍋に…

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/385

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年3月11日 07:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9日、大阪へトンボ帰り」です。

次のブログ記事は「ひさびさの群馬行き…でもなぜか軽井沢まで…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。