9日、大阪へトンボ帰り

2009.0309shinkansen.jpg

■9日、大阪へトンボ帰り

9日(月)は、大阪へトンボ帰りでした。

早朝は、例によって企画案件を処理して

0900前に、事務所近くのコーヒーショップでスタッフとミーティング。

0930には、渋谷駅にむかい、品川へ。

多少時間があったので南のりかえ口でコーヒーを飲み、スタッフと合流して新幹線乗り場へ。

1027品川発、新幹線700系で新大阪へ。

読書やら打ち合わせをしながら、最後は買って来た駅弁を食べて

2009.0309osaka01.jpg1256新大阪へ。

新大阪駅近くのホテルにチェックインして、タクシーで中ノ島のリーガロイヤルホテル大阪へ。

1400前に到着。最近のホテルは、外資が入って名前が変わり、昔なんてホテル名だったかわからなくなってますね。

ひさびさに来たものの、このメインラウンジの風景は、見覚えが……かなり前に講演かなんかで来た記憶が……

ここで、歯科医師会の重鎮の方と面談を1時間半ほど……どの分野でもビッグネームの方は、オーラがありお話に含蓄があって、ほんとに参考になりますね。

1530には、お別れして、ちょっと階下のブランドショップを一巡し、その後、いったん新大阪にもどり雑務。

2009.0309osaka02.jpg1800には、ホテル最上階のレストランで再び別の歯科関係の先生と食事。

こちらは、20名以上のスタッフをかかえておられる開業医。歯科では非常に大規模。医師として現場に立つかたわら、経営者としても辣腕をふるっておられるからすごい。

いろいろと情報交換をして、時間もたち、おひらき。

ちょっと軽くかためのアルコールを別のところで楽しみ、事後爆睡。

で、翌朝の新幹線で東京へ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9日、大阪へトンボ帰り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/384

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年3月11日 06:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本版ニューディール政策(7)…日本の山林の間伐材問題を解決!」です。

次のブログ記事は「ジェイブレインの修行社長が鯛鍋に…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。