今週もセミナーウィークが続く

2009.0223chanko.naruyama.jpg

■今週もセミナーウィークが続く

先週は、火~土と5日間、博多、名古屋、大阪、平塚、平塚……と移動してドタバタでしたが、体調管理に集中しながら移動していたので、案外と疲労はなく、爆睡で充分でしたね。

もっとも、原稿が何本か遅れています(スミマセン…)

で、今週も月~木とセミナーですが、23日(月)24日(火)がフルタイムでクライアントむけのマーケティングセミナー、今日(25日/水)は、やはりクライアントむけの半日のセミナーですが、ワンクール終了の成果発表会で、これは楽しみ。

その前に午前には、他の企業へ打ち合わせで立ち寄りが……

……ますます原稿が遅れ……

 

2009.0221chanko.tamakai.jpg

■ちゃんこ2題

23日(月)は、秋葉原でセミナーが終わって、友人とちょっと「ちゃんこ」ということになり、浅草橋で「成山」というちゃんこ屋さんに。

昭和の30年代か40年代ごろに、成山って相撲取りがいて、その人が経営しているのかな……って思ったものの、キッチンで調理してる元相撲取り風のビッグサイズの人は、年代的には、その息子くらいの雰囲気。

1時間もいなくて次に行ったために確認できなかったので、ネットで調べるとその成山さんは、どうやら九段で開店し、いまはおかみさんと娘さんがきりもりしているとか……

とすると、23日の成山は誰だろ?…ネットでは「ちゃんこ料理店の息子で、名門・明大中野中学校相撲部から出羽海部屋入門」とあるが、入幕の文字はないから、別人でいらっしゃるようです。

次回に行ってちゃんと確かめなくっちゃ……

で、味のほうは、ちょっとワイルドな感じでしたが、ちゃんこは、やはり美味しいですね。

2009.0221chanko.tamakai02.jpgで、土曜日の21日にも青山で、ちゃんこ「玉海力」に行ってたのですが、同じ塩ちゃんとでも、まるで違う。やはり「玉海力」は繊細な味。

ちゃんこ屋さんも7、8軒は行ってますが「玉海力」がナンバーワンかな。

最初のつきだしも、ちょっとおしゃれ。

下町風の成山も、もちろんいいですがね。

ちょっと気になる九段下の「成山」にも行ってみないといけない……なんて勝手なことを考えていました。

 

景気は、ますます急降下気味……さあ、ロボットの話をさらに展開して景気回復の話をすすめますね。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今週もセミナーウィークが続く

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/375

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年2月25日 08:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本版ニューディール政策(3)」です。

次のブログ記事は「日本版ニューディール政策(4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。