ひさびさの「けんこう会」は、海鮮ちゃんこ鍋

2009.0209kenkokai02.jpg

■ひさびさの「けんこうdesu会」

だいたい毎回定番になってたボクんちで鍋を囲む「けんこうdesu会」ですが、2月9日(月)に、なんか数ヶ月ぶりって感じで開催。

ちなみに必ずブログアップしているので、前回を探してみると10月

なるほど、ひさしぶりな感じ。

しかし、ここに集まっている経営者の皆さんとは、誰かどこかで個別にはいろいろあってるために、個別にみると4ヶ月ぶりでもないな……なんて思いながら、楽しいひとときは、あっという間に2300まで。

しかし……ひさびさだったのか鹿児島芋焼酎の1升壜と、4号壜がカラカラ……

2009.0209kenkokai01.jpgワインは、めずらしく少なく3本(ストックがなかった!)。

もっとも生ビールは、7リットルの樽がカラに……

ひさびさの皆さんの呑みっぷりで気持ちよくなりましたね。

■海鮮ちゃんこ鍋

塩味ベースの「海鮮ちゃんこ鍋」も2卓つくって、これも雑炊を最後にしてカラッからになりました。……ってことは、私の翌日の雑炊はなし……

ま、いいかっ……

最近は、根菜ベースで下味をつくるので、これがけっこう旨味が出て、なかなかいいのです。

で、私が401kの話を、最近しているので事前に聞きに来てくれた人も含めて、皆さん、この話題に……

「401k……?って、新幹線の新しいヤツ?……」

「いやいやケータイの機種よ……」

というわけで、この仲間のなかでは401kも、酒の肴に……

しかし、皆さんの興味と理解度は、なかなかでしたね。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひさびさの「けんこう会」は、海鮮ちゃんこ鍋

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/366

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年2月11日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついつい通販で……買ってしまいました」です。

次のブログ記事は「5時9時、9時5時、5時9時」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。