ついつい通販で……買ってしまいました

2009.0106magicbullet01.jpg

■通販で買ってしまったマジックビュレット

ついつい通販で買ってしまいました(泣)。

皆さんも通販で、いろいろ買われたことでしょうが、私は人の前で、料理の話をすることがタマにありますが、よくこの質問をします。

「購入して、使わないものナンバーワンは何かしってますか…?」

調理道具では、だいたいジューサーかミキサーですね。

私もミキサー持ってるのですが、ちょっとこった料理などもやらないので、けっきょくお蔵入りしてます。

ところが、なぜか深夜のショップチャンネルを見てて、ついつい買ってしまったのがこの「マジックビュレット」

まあ、ジューサーミキサーの類で、さらに良さそうなので、ついつい……

2009.0106ankonabe03.jpgお蔵入りにはなrないだろう……

役立ってくれるだろう……

1万円くらいだったので、そう思いながら購入してしまいました。

理由は、従来品より、そうとう性能が上がっている印象があったので、かなりキッチンの生産性があがると感じたことと、つみれ鍋をつくってみたい……ということ。で、いわゆる衝動買いですね。

理屈を考えているようですが、人間は衝動買いしますよね。

同じテレビの画面からは、100年に1度の恐慌という話ですが、一方で衝動買いをするのが人間でしょうね。

で、このマジックなんとやらで、どんな料理ができるか……またのお楽しみにしておいてください。

昨夜(5日)は、この前のあんこう鍋の、おいしい味噌がのこってたので、これはもったいない……というわけで、その味噌をつかった海鮮鍋にしてたんのうしました。……う~ん、美味かったですねえ。最後は雑炊。これも最高でした。

山崎さん、ありがとうございます。

昨日(5日)は、あいかわらず早朝に起きて、来客も続き、どたばたの1日。で、最後の鍋の名前はなんと言うのでしょう?

牡蠣やらタラ、海老などの海鮮をいろいろですからね……あんこう味噌仕立ての海鮮鍋……ってなところですかね。

本日(6日)は、ちょっとクライアントのところで午後いっぱいのセミナー。

明日もまた出かけます。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついつい通販で……買ってしまいました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/365

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年2月 7日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本版401kと、なぜか「あんこう鍋」」です。

次のブログ記事は「ひさびさの「けんこう会」は、海鮮ちゃんこ鍋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。