とあるパーティで

2009.0130tieparty02.jpg

■インド人起業家組織TiE

ひさびさですね。こんなパーティに来たのは。

29日(木)に新丸の内ビルの10F・東京21世紀クラブで開催されていたのは、TiE(The Indus Entrepreneurs)

インド人の起業家の世界的組織で1992年シリコンバレーで設立され、
アメリカ在住インド人の起業をサポートしてきました。
その後、ボストン、LA、シカゴ、NY、ダラス、ムンバイ、シアトル、などに設立されていて現在は、9カ国に40以上の支部があるそうです。
創立メンバーには、シスコシステムズ、オラクル、マイクロソフト、Ebay、AOL、サンマイクロシステムズなど、米国IT企業の共同起業家や重要ポストについているインド人が名を連ねていますね。

2009.0130tieparty01.jpgそれが東京にも拠点をもって活動するということで、このパーティが開催されたので、フューチャーラボの柏社長(写真右)に紹介されてのぞきに行ってきました。

で、20年近く前にお会いした記憶があるのですが、西岡郁夫さん。

知る人ぞ知る、日本のPCやネットの草分けの人物です。

あのインテルの社長、会長を歴任した方といえば、わかるでしょうね。現在は、モバイル・インターネットキャピタルの社長。ベンチャーサポートをし、大学等でも教鞭をとっておられますね。

しばし談笑してましたが、柏社長が翌日、私のホームパーティに来ることから、西岡さんもどこかでセッティングすることに。

西岡さん、かなりの食通のようですからどうなりますやら。

 おっと、紅一点のご紹介を忘れてましたが、セルフウィング(株)代表取締役 平井由紀子さん。社会性の高い教育事業や小中学や高校大学や、地域や企業へも、いろいろな教育カリキュラムを提供したりしているスーパーウーマンです。社名のように羽が生えていてどこでも飛んでいっているらしいですが……お叱りをうけるかも……

さてさて今朝も朝から原稿に釘付けで、午後からは講演に……あわただしい週がスタートします。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とあるパーティで

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.expams.com/mt/mt-tb.cgi/362

コメントする






このブログ記事について

このページは、高橋憲行が2009年2月 2日 08:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まだ続く、新年会や懇親会」です。

次のブログ記事は「年間1000社廃業破綻する業界…しかし…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。